よくあるご質問

この度は染と織たかはしオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。当サイトへお寄せ頂くよくあるご質問をまとめておりますのでご覧ください。尚ご不明な点などございましたら「お問合せフォーム」 、メールまたはお電話(染と織たかはし086-801-0551)にてお問い合わせ下さい。

>お買い物
>会員登録
>ポイントサービス
>配送・お届け
>お仕立て


お買い物について

Q.クレジットカードは使えますか?

A.Visa/Master/JCB/Amex/Diners のカードブランドがついたクレジットカードがご使用頂けます。お客様の「カードの種類、カード番号、ご使用有効期限」の履歴は 当オンラインストアには記録されません。またクレジットカード情報に関しては、SSLによる暗号化に対応しております。安心してご利用下さい。

Q.注文したのにメールがこないのですが?

A.メールが届かない場合には、以下のような可能性がございます。
・サーバー側のセキュリティの強化等により、迷惑メールフォルダに当社からのメールが振り分けられている。
・お客様自身がドメイン指定受信を設定されている場合はokimono@silk.plala.or.jpを受信できるよう、再度受信設定をお願いいたします。

Q.電話での質問・注文はできますか?

A.ご質問・ご注文もお電話で承っております。インターネットでのご質問・ご注文が苦手なお客様はお気軽にお電話でお問合せ下さい。
・染と織たかはし 086‐801‐0551 受付時間:午前10時-午後8時(定休日火曜)

Q.オンラインショップに掲載されている商品をお店で実際に見ることができますか?

A.オンラインショップに掲載しております商品は、染と織たかはし実店舗でご覧頂けます。(売切れ品除く)但し、外商サービス等で、商品を持ち出ししている場合もございますので、ご来店の際は一度ご連絡を頂ければ幸いです。

Q.自分のもっている着物や帯に合わせてコーディネイトして頂けますか?

A.お手持ちの着物や帯に合わせての、コーディネイトのご提案も喜んで承ります。オンラインショップに掲載していない商品もございますので、お気軽にご相談下さい。

Q.インスタグラムやブログなどに掲載されている商品の注文はできますか?

A.オンラインショップに掲載していない商品も、もちろんご注文が可能です。メールで詳細な画像をお送りすることもできますので、お気軽にご連絡下さい。

Q.商品の返品はできますか?

A.返品・交換をご希望の場合には、商品到着日より3日以内にご連絡ください。但し、以下の場合はお返品を受けできませんので何卒ご容赦くださいませ。
1.商品をすでにご使用になられている場合
2.お客様による破損、紛失
3.お客様のご注文による、お仕立て済みの商品
4.お客様のご注文による、加工途中の商品(仕立て等)
5.特価商品
6.商品到着日より、3日以内にご連絡がなかった場合
返品についての詳細は返品・交換についてをご確認下さい。

Q.アカウントのパスワードを忘れてしまったのですが?

A.オンラインショップのトップページ上部”マイアカウント”のログインページを開き、”パスワードを忘れた方はこちら”をクリックして下さい。パスワード再設定用のページに移行しますので、案内に従ってご登録のメールアドレスを入力して下さい。

Q.銀行振込の手数料はどうすればよいですか?

A.銀行振込で決済して頂く場合の振込手数料は、お客様負担とさせて頂いております。何卒ご了承下さい。なお振込手数料はご利用の銀行によって異なります。

会員登録について

Q.会員登録するとどうなりますか?

A.「会員登録」は無料です。(年会費・登録料も不要。)会員の方にはお得なポイントサービスの他に下記のサービスを行っております。是非ご登録下さい。なお染と織たかはしオンラインショップでのお買い物は、会員登録無しでも可能です。

■会員様だけのお得な情報をお知らせ
会員様限定のお得なサービスや、情報をお知らせ致します。

■染と織たかはしオンラインショップポイントがたまる
お買い上げ金額の1%を、染と織たかはしオンラインショップで使えるポイントとしてプレゼントいたします。ポイントの付与・ご利用には会員登録が必要です。ポイントサービスの詳細につきましては、下記をご確認下さい。

>染と織たかはしオンラインショップポイントについて

■便利な「マイページ」がご利用いただけます
住所入力などの手間が省け、過去の注文履歴等もご覧いただけます。

■メールマガジンの配信
染と織たかはしからの商品やイベントの情報などをメールマガジンでお届けいたします。

  >会員登録|染と織たかはしオンラインショップ
 


Q.会員登録しなくても、買い物はできますか?

A.会員登録をして頂かなくてもお買い物は可能です。ただしポイントは付与されませんのご注意ください。

Q.メールマガジンだけを送って頂くことはできますか?

A.メールマガジンのみの購読も可能です。もちろんお金は一切かかりません。染と織たかはしから商品やイベントの情報などをお届けいたしますので、お気軽にご登録下さい。
*メールの受信などにかかる通信料はお客様負担となります。

>メルマガ登録|染と織たかはしオンラインショップ

Q.アカウントのパスワードを忘れてしまったのですが?

A.オンラインショップのトップページ上部”マイアカウント”のログインページを開き、”パスワードを忘れた方はこちら”をクリックして下さい。パスワード再設定用のページに移行しますので、案内に従ってご登録のメールアドレスを入力して下さい。

Q.アカウントの削除はできますか?

A.マイアカウントへログイン後、マイアカウントページ下部の”アカウント情報の削除”をクリックして下さい。アカウント削除のページへ移行しますので、案内に従って手続きをお願いいたします。なおアカウント削除後のアカウント情報の復元、ポイントの再発行はいたしかねますのでご注意ください。


ポイントサービスについて

Q.ポイントをもらうには会員登録が必要ですか?

A.ポイントの付与には、染と織たかはしオンラインショップへの会員登録が必須です。会員登録済の場合は必ずマイアカウントにログイン後、ご注文をお願いいたします。

Q.ポイントはどれくらいもらえますか?

A.買い上げ金額100円につき1ポイントを進呈いたします。お仕立て・加工を含む商品の場合は、商品代金+お仕立て代(加工代)の合計がポイント付与の対象となります。なお各種お手入れ(クリーニングや商品購入を含まない仕立て直しのみ)や、実店舗でのお買い物はポイント付与の対象外とさせて頂きます。
*ポイントご利用時は、ご利用ポイント分を差し引いた金額が、ポイント付与の対象となります。
*特別頒布価格品などは、ポイント付与の対象外とさせて頂く場合がございます。
*お買い上げ金額の100円以下の端数は切り捨てとなります。

Q.ポイントはいつもらえますか?

A.ポイント付与は、決済完了・商品発送後となります。お仕立て・加工を含む商品や、お誂え品の場合も決済完了と商品発送後となります。

Q.ポイントはどのように使えますか?

A.ポイント加算後、1ポイント=1円として染と織たかはしオンラインショップでのお買い物にご利用いただけます。ポイントに有効期限はございません。会員ログインページよりログイン後、決済画面の案内に従って、ご希望のご利用ポイント数を入力して下さい。なおポイントのご利用は染と織たかはしオンラインショップのみ(実店舗除く)となります。

Q.ポイントに有効期限はありますか?

A.ポイントに有効期限はございません。

Q.保有ポイントの確認はどうすればよいですか?

A.マイアカウントにログイン後、マイアカウントページよりご確認が可能です。

Q.実店舗の買い物でもポイントがつきますか?

A.実店舗でのお買い物は、ポイントサービスの対象外となります。何卒ご了承下さい。

配送について

Q.運送会社は選ぶことができますか?

A.配送はヤマト運輸の宅急便(代引き含む)のみとなります。それ以外の運送会社の取り扱いはございませんので、何卒ご了承ください。

Q.配送日時の指定はできますか?

A.ご指定いただけます。ご購入の際に、お届け希望日とお届け時間帯をご指定いただけます。 お届けの時間帯に関しては「午前中」「14-16時」「16-18時」「18-20時」「19-21時」からご指定いただけます。詳細は下記をご確認下さい。

*お届けの地域により、最短のお届け日・お届け時間が異なります。詳細は下記をご確認下さい。
*交通事情・商品の在庫および地域により遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

>配送方法・送料について

Q.送料は必要ですか?

A.1回のご注文が10.000円(税込)以上で全国送料無料です。10.000円(税込)未満の場合は、送料660円(税込)がお客様のご負担となります。(一部地域・離島を除く)

Q.自宅以外の住所に送って頂くことは可能ですか?

A.ご自宅以外のご住所に商品をお送りすることも可能です。

Q.配送時に不在の場合はどうなりますか?

A.ご不在時は、宅配便のご不在票がポストに投函されますので、改めてお受け取りの日時をご指定ください。

仕立てについて

Q.仕立てに必要な期間はどれくらいですか?

A.着物・コート・長襦袢の場合は約1か月、帯の場合は約25日間となります。ご希望のお仕立て方法(袷仕立て・単衣仕立てなど)や加工(紋入れ・パールトーン加工)の有無によっても多少異なります。ご着用のご予定がお決まりの場合は、可能な限り対応いたしますのでお気軽にお申し付け下さい。

Q.寸法はどのようにお伝えすればよいですか?

A.下記の”お着物等の寸法と採寸について”をご確認頂き、お手持ちのお着物を採寸してください。ご自身での採寸がご不安なお客様は、お手持ちのお着物をお送り頂ければ弊店にて採寸をさせて頂きます。また他店様の寸法表も受け付けておりますので、お気軽にお申し付け下さい。
また初めてお仕立てをされるお客様は、弊店にてご寸法を割り出しいたしますので、下記”お着物等の寸法と採寸について”をご確認頂き、ご身長・バスト・ヒップ・ウエスト・肩裄をお知らせください。ご不明、ご不安な点がございましたら、お気軽にお電話でお問合せ下さい。

染と織たかはし 086‐801‐0551 受付時間:午前10時-午後8時(定休日火曜)
>お着物等の寸法と採寸について

Q.特殊なお仕立ては可能ですか?

A.よろこんで承ります。通常のお仕立て以外をご希望のお客様は、まず【仕立て無し(反物のみ)】でご注文をお願いいたします。ご注文後、ご希望のお仕立て方法をお伺いしてから、必要なお仕立て代をご案内させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

Q.ガード加工とは何ですか?

A.弊店ではパールトーン社のパールトーン加工をおすすめしております。パールトーン加工は繊維1本1本の深部まで、特殊な溶剤(パールトーン)を浸透させることで、高い撥水効果を発揮し、着物を汚れや水シミから守ります。 膜をはる防水加工と違い、生地本来の風合や光沢、通気性を失わず、着物本来の着心地を保ちます。また保管中のカビ発生防止にも高い効果を発揮します。
水に弱い縮緬や御召、汚れの気になる薄色のお着物などに加工をお薦めしております。
また弊店ではパールトーン加工済のお着物はアフターサービス(袖口・衿の洗い・簡単なシミ落し・汗抜き)を無料で承っております。お気軽にお申し付けください。

>パールトーン加工について

Q.ガード加工はしたほうがよいですか?

A.お客様のご着用の頻度や、ご着用の主な目的、また生地によってもパールトーン加工との相性がありますので一概には申し上げられませんが、弊店では水に弱い生地や汚れの目立ちやすい地色のお着物・帯などにおすすめしております。加工後の風合いの変化や仕上りが気になられるお客様には、端切れでの加工テストも承っております。

Q.小紋などの柄の位置の指定(裁ち合わせの指定)はできますか?

A.弊店ではお仕立ての仕上がりを左右する、反物の裁ち合わせ(柄の位置を決め、裁断する作業)を全て弊店でおこなっております。ご希望の柄合せや柄位置がございましたら、お気軽にお申し付け下さい。裁ち合わせの詳細につきましては、下記をご覧ください。

>染と織たかはし|読み物|裁ち合わせ

Q.特殊な衿形のコートはお仕立てできますか?

A.ご希望の衿形の見本品や参考になる画像がございましたら、可能な限り対応させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
火曜日定休日

ショッピングガイド

配送・送料について

ヤマト運輸
1回のご注文が10.000円(税込)以上で、全国送料無料です。10.000円(税込)未満の場合は、送料660円(税込)がお客様のご負担となります。(一部地域を除く)

日曜・休日も含め、お客様のご希望日・時間帯に商品をお届けします。ご注文ページのプルダウンメニューより、ご希望日・時間帯をお選び下さい。なお地域により、ご指定可能な日時が異なります。

配送日時指定

指定可能時間帯:午前中/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時

返品について

不良品
初期不良品の場合、商品到着日より3日以内にご連絡いただければ、送料当社負担にて良品と交換、又はご返金させていただきます。
返品期限
返品・交換をご希望の場合には、商品到着日より3日以内にご連絡ください。但し、以下の場合はお返品を受けできませんので何卒ご容赦くださいませ。

1.商品をすでにご使用になられている場合
2.お客様による破損、紛失
3.お客様のご注文による、お仕立て済みの商品
4.お客様のご注文による、加工途中の商品(仕立て等)
5.特価商品
6.商品到着日より、3日以内にご連絡がなかった場合
返品送料
弊社のミスによる返品の場合は着払いにてお送りください。お客様のご都合による返品の場合は、お客様負担となります。

お支払いについて

Amazon Pay
アマゾン

Amazon Payをご利用いただくと、すでに登録されているAmazonアカウントを利用して、スピーディーなお買い物が可能です。
クレジットカード
クロネコ
Visa/Master/JCB/Amex/Dinersのカードブランドがついた、上記のクレジットカードがご利用頂けます。
1回・リボ・分割(2・3・5・6・10・12・15・18・20・24回)からお選び頂けます。ただし、ダイナースカードの分割払い、セゾンカードの3回以上の分割払い、Amexでの2回払い・リボ払い(リボ専用カードは除く)は、選択できません。

※ボーナス払いの取扱いはございません。
※システムの都合上、1回の決済の上限金額は100万円までとなっております。100万円を超える決済の場合は、一度ご連絡をお願いいたします。
※代金は、各カード会員規約に基づきご指定口座から自動引落しとなります。お引き落としの詳細は各カード会社様へご確認ください。
※クレジットカード決済システムとして、ヤマトフィナンシャル(株)のクロネコwebコレクトを利用しています。お客様の「カードの種類、カード番号、ご使用有効期限」の履歴は 当オンラインストアには記録されません。
※クレジットカード情報に関しては、SSLによる暗号化に対応しております。 安心してご利用下さい。
銀行振込(三菱UFJ銀行)
UFJ

お振込み手数料は、お客様のご負担となります。ご注文頂きましたお客様名にてお振込みをお願いいたします。お振込先は下記の通りです。
三菱UFJ銀行 岡山駅前支店 店番601
普通0909792 有限会社高橋屋

*三井住友銀行・みずほ銀行をご希望の場合はご連絡下さい。
代金引換(宅急便コレクト)
1回のご注文が10.000円(税込)以上で、代引き手数料無料です。10.000円未満の場合は、代引き手数料330円(税込)がお客様のご負担となります。